2019年04月21日のトレンド


みなさま

おはようございます。
お目覚めは如何でしょうか?

それでは今朝までに集めた『気になった記事』です。


今朝の頭体操

九頭のトラがのっている乗り物は?

※答えは一番最後にあります(^_^)/

生活・教育・趣味・スキル・健康


高齢者の強い味方「国から戻ってくる医療・介護のお金」一覧
4/19マネーポスト
→歳を重ねるほど医療費の自己負担額は下がる。お金がかからなくなるので年金の70歳受給は必要ない?


全国高校「難関国立10大学合格率」ランキング・ベスト50
4/20ダイヤモンド
→1位は国立の筑波大附駒場高校。中高一貫で東大合格真っしぐら。2位の灘は東大理Ⅲ常連校。


東大生が教える「文章がスラスラ書ける」凄ワザ
4/20東洋経済
→インプットが少ないとアウトプット出来ない。納得ですね。

政治・経済・国際・環境・仕事


海外旅行「痛恨のミス」事例集、一桁間違って買い物、カモられる…(上)
4/20ダイヤモンド
→海外に慣れていないと「円換算するといくらになる?」がとっさにわからない。この記事の事例はわかる気がする。

医療・医薬品・製薬・病気


医療現場でAI活用…効率化 患者負担も軽減
4/20読売新聞
→AIの登場で誰でも助手を利用できる時代が到来しますね。「A君、読影やっといて」みたいなことが自動で出来ちゃう。


隠れた薬効 AIが発見、開発費・医療費減に期待
4/20日経新聞
→ドラッグリポジショニングで既存薬に新たな有効性が発見される。


医薬品生産額、静岡県が首位
4/20日経新聞
→富山県は生産額が5%伸びたが2位に転落。


【朝の頭体操の答え】
トラック(トラ9)

by ひらめき!おもしろ!なぞなぞ大百科より

ひらめき!おもしろ!なぞなぞ大百科 あたまがよくなるたのしいあそび♪たっぷり1350問 [ なぞなぞ研究所 ]

価格:864円
(2019/4/21 06:21時点)
感想(1件)

以上です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする