いつかあなたが大きくなったら


みなさま

おはようございます。
お目覚めは如何でしょうか?

今朝のトレンド


アメリカで100万部突破した「絵本」の魅力 「いつかあなたがおおきくなったら」全文公開
5/3東洋経済
→元気に成長してください!子供に買ってあげたいと思いました。

いつかあなたがおおきくなったら [ エミリー・ウィンフィールド・マーティン ]

価格:1,296円
(2019/5/3 21:15時点)
感想(0件)

それでは今朝までに集めた『気になった記事』です。


今朝の頭体操

お父さんは病気じゃないのに毎日医者へ行くよ。どんな医者?

答えは一番最後にあります(^_^)/

生活・教育・趣味・スキル・健康


スナックママは見た!モテない女子の共通点 恋愛さまよい女子こそスナックへ急げ
5/3東洋経済
→スナックで見られる人間模様は面白そうですね。お酒が入りその人の本性が見れそうです。マウント女子、気遣い出来ない女子、カメレオン女子など男性も同様だけどいるいる!


アマゾン「売れているビジネス書」ランキング
4/23東洋経済
→トップ50の内、読んだことある本は何冊あるのかな?THE TEAM(読書中)、嫌われる勇気、お金の教室の3冊しかない。。。


初夏に合うコンビニお手軽白ワイン 10本を飲み比べ
5/3日経スタイル
→暑い日は白ワインが美味しいですね!
1位「カープーカー ソーヴィニヨン・ブラン2018 マールボロ」 980円
2位「キンタ・ラス・カブラス シャルドネ2018カチャポアル・バレー」 514円
3位「ビノセント アイレン」 3.5点 494円
とコンビニで買えるワイン達。

政治・経済・国際・環境・仕事


令和初の一般参賀 きょう、天皇陛下がお言葉
5/4日経新聞(朝刊)
→令和天皇の一般参賀(10時、11時、正午、1時、2時、3時の6回)が始まります。手荷物チェックを行いピーク時は2時間待ちのようです。


【データの世紀】新顔データ、投資先読み
5/4日経新聞(朝刊一面)
→SNSの投稿やネット検索、スマフォの位置情報などひと昔前はでは存在しなかったものが情報をして売買される時代に。


男子就活生が選ぶ「就職人気ランキング」TOP100
5/3東洋経済
→ゴールデンウィーク前に内定を貰いたい学生。内定後は卒業旅行に行って来春から新社会人。今後は通年採用やインターンで学生の就活パターンが変化する。

医療・医薬品・製薬・病気


飲む前に飲む「助っ人」に新顔 酢酸菌酵素の実力
5/2日経スタイル
→ウコンではなく『酢酸酵母』ってあるんですね。個人差が大きいと思いますが、血中濃度が上がるのを抑えられるようです。一度試してみようと思いました。

キユーピー よいとき(2粒*50袋入)【キユーピー】

価格:6,081円
(2019/5/4 04:59時点)
感想(2件)


1日1回は口内をリセット 歯磨きの常識を見直そう
4/20日経スタイル
→歯周病が病気の原因?しっかり歯磨きして歯間ブラシで歯周病とも『さようなら』ですね。


便が細い、硬い… 腸の老化度をチェックリストで確認
4/24日経スタイル
→腸内細菌に働いてもらうために、色々な食材を食べて、しっかり出す。そのサイクルが一番重要なのかな?


腸の老化を防ぐ9種の食材と栄養素 もち麦・キウイ
4/25日経スタイル
→食べてスッキリですね。


本物の風邪は受診の必要なし まず3症状をチェック
12/27日経スタイル
→風邪に効く薬は無い。しかも風邪で病院を受診する国は日本だけらしい?風邪薬は症状を緩和するだけなので薬局で購入して服用しおとなしくしていれば免疫力が回復して治ってしまう?
風邪の3症状:「咳」「鼻水」「のどの痛み」

その他の業界


空飛ぶウミガメ、令和初の慣熟飛行 ANAのA380、24日ハワイ就航
5/3AviationWire
→A380に乗ってハワイに行ってみたいです。


【朝の頭体操の答え】

かいしゃ(か医者)

by ひらめき!おもしろ!なぞなぞ大百科より

ひらめき!おもしろ!なぞなぞ大百科 あたまがよくなるたのしいあそび♪たっぷり1350問 [ なぞなぞ研究所 ]

価格:864円
(2019/4/21 06:21時点)
感想(1件)

以上です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする