エレベーターあるある


みなさま

おはようございます。
お目覚めは如何でしょうか?

今朝のトレンド


エレベーターはモヤモヤの宝庫、乗る順番は?女性と2人になったら?
6/26ダイヤモンド
→エレベーターモヤモヤは確かにって感じしました。
●打ち合わせ後のエレベーターは会議室を出た後に言いたかった事をつい話してしまう。
●知らない女性(男性)と2人の場合は確かに気まずい。
●出る際の挨拶は?
●一人になった時、鏡で髪型チェック
●つい上にある回数表示のランプを見つめてしまう?
●閉まるボタンと開けるボタンを押し間違った時の言葉
日常的に起こることなので面白かったです。

それでは今朝までに集めた『気になった記事』です。


今朝の頭体操

羽毛布団からある動物の鳴き声がしました。何の動物でしょうか?

疑問

答えは一番最後にあります(^_^)/

生活・教育・趣味・スキル・健康


昨年度の労働相談 パワハラ最多8万件
6/27日経新聞(朝刊)
→個別労働紛争解決制度ってあるんですね。

厚生労働省 個別労働紛争解決制度の調査結果より抜粋


テレビが吉本芸人「闇営業」の泥沼で抱えた難題 膨大な差し替え、入江氏との交友関係にも注意
6/25東洋経済
→ギャラ貰っていないってなぜ嘘をついてしまったのか?嘘は必ずバレると思います。

政治・経済・国際・環境・仕事


良い医療ってなに? イギリスの医療、イギリスの考え方
6/25GLOBE+
→医療制度を国際的に比較する際に「国民の価値観」を理解してから比較する必要があるようです。

医療・医薬品・製薬・病気


<東証>大塚HDが年初来安値 新中計達成に疑問符、年金の売り
6/26日経新聞
→5月30日に2023年12月期を最終年度とする中期経営計画を示したが、市場の反応は「計画の達成は難しい」との見方が強いようです。

大塚HD発表資料より


【2018年度 国内医薬品売上高ランキング】トップは「マヴィレット」、「キイトルーダ」売り上げ倍増で急上昇
6/26AnswersNews
→トップは1177億円を売り上げたアッヴィのC型肝炎治療薬「マヴィレット」。2位はファイザーの疼痛治療薬「リリカ」で、3位は中外製薬の抗がん剤「アバスチン」でした。MSDの免疫チェックポイント阻害薬「キイトルーダ」は売り上げを倍増させ5位にランクイン。小野薬品工業の同「オプジーボ」を追い上げています。


迫る特許切れ 収益確保
6/27日経新聞(朝刊)
→アッヴィの売上は6割が関節リウマチ治療薬の「ヒュミラ」で2018年は年間2兆7千億円の売り上げあり。2023年に特許切れするそうで、次の成長の為にアラガンを買収したようです。


ノバルティスCEO、革新的新薬で売上高1兆円に自信
6/26日経ビジネス
→低分子化合物では稼げない。ノバルティスの注力分野は細胞医療、遺伝子治療、放射線医薬品の3つ。


【朝の頭体操の答え】
牛(う「モウ」)

by ひらめき!おもしろ!なぞなぞ大百科より

ひらめき!おもしろ!なぞなぞ大百科 あたまがよくなるたのしいあそび♪たっぷり1350問 [ なぞなぞ研究所 ]

価格:864円
(2019/4/21 06:21時点)
感想(1件)

以上です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする