2019年6月29日のトレンド


みなさま

おはようございます。
お目覚めは如何でしょうか?

それでは今朝までに集めた『気になった記事』です。


今朝の頭体操

昼はしまわれて夜になると伸び伸び広がるものは?

疑問

答えは一番最後にあります(^_^)/

生活・教育・趣味・スキル・健康


「卵」がいつでもこんなに安く買えるという異常 年間48億円の税金を投入している事業とは?
6/28東洋経済
→この記事にあるように卵ってどうしてこんなに安いのか?効率を追求した生産方法で食卓まで届いているんですね。


関根勤さんが教えてくれた「子育ての超・極意」
6/27東洋経済
→子育ての極意は「本」でしょうか?文字が脳を刺激してどんどん想像力をかきたてる。神経ネットワークが形成され頭が良くなる。テレビは刺激が強すぎて考えない?

政治・経済・国際・環境・仕事


軸なきG20、会議は踊る 世界が液状化
6/29日経新聞(朝刊一面)
→2008年のアメリカ開催から続くG20。


ハンドルのない自動運転バス 公道で来月、実証実験
6/29日経新聞(朝刊)
→ソフトバンクが2020年7月に5日間ですがハンドルの無い自動運転のバスを行動で走らすそうです。人が運転という操縦から解放される日が来る?


【株主総会2019】「役員報酬1億円」最多
6/29日経新聞(朝刊)
→最高はソフトバンクのロナウド・フィッシャー氏で32億円。

東京商工リサーチの発表資料より転載


山本太郎って何が凄いの?と思った時に読む話
6/27BLOGOS
→山本議員が支持を集める理由がわかりました。


【朝の頭体操の答え】
布団

by ひらめき!おもしろ!なぞなぞ大百科より

ひらめき!おもしろ!なぞなぞ大百科 あたまがよくなるたのしいあそび♪たっぷり1350問 [ なぞなぞ研究所 ]

価格:864円
(2019/4/21 06:21時点)
感想(1件)

以上です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする