2020年1月28日のトレンド

みなさま

おはようございます。
お目覚めは如何でしょうか?

新聞一面記事


【Tokyo 2020】技術で超える(1)
1/28日経新聞(朝刊一面)
→前回のオリンピックでは「カラーテレビ」が一般家庭に普及した。今回は4K。新技術はは何?


新型肺炎、中国の産業集積地に打撃
1/28日経新聞(朝刊一面)
→中国では工場が休業して生産に影響してくるようです。

それでは今朝までに集めた『気になった記事』です。


生活・教育・趣味・スキル・健康


ソフトバンク系、自動運転バス実用化
1/28日経新聞(朝刊)
→どんどん実用化されていきますね。10年後は確実に無人バスの方が多いのかな?


グラミー賞主要4部門制覇 アイリッシュさん快挙
1/28日経新聞(朝刊)
→18歳が4部門を独占しました。

Billie Eilish – bad guy

政治・経済・国際・環境・仕事


米、医療費の高騰深刻 大統領選の主要争点に
1/28日経新聞(朝刊)
→日本と違い自由に値段設定出来るアメリカ。一人当たりの医療費は109万円/年と日本の2倍かかっているそうです。

医療・医薬品・製薬・病気


第一三共、「旧型技術」で反攻
1/28日経新聞(朝刊)
→エンハーツで2020年代はガッチリ儲ける第一三共。国内トップ企業へ基盤は整ったかな?


iPS心筋 初移植
1/28日経新聞(朝刊)
→iPSの実用化がどんどん進んでいますね。従来は『病気になる』→『手術or投薬』→『再生医療』の順番だったけど、今後は『遺伝子診断』→『遺伝子治療』→発見されず『病院になる』→『再生医療』→効果なく『手術・投薬』の順番に変わる?

その他の業界


日産、国内エンブレム統一
1/28日経新聞(朝刊)
→エンブレムはインフィニティが良かったけど。

以上です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする