2020年2月16日のトレンド

みなさま

おはようございます。
お目覚めは如何でしょうか?

新聞一面記事


【チャートは語る】インド、金融不安の足音
2/16日経新聞(朝刊一面)
→中国はCOVID19ショック、インドは金融不安。連鎖が続かないことを祈ります。


厚労相、国内感染「従来と異なる」
2/16日経新聞(朝刊一面)
→インフルエンザの様に花粉が飛散する頃にはピークは過ぎるのか?


モス、植物性100%バーガー 今夏にも
2/16日経新聞(朝刊一面)
→タンパク質は動物ではなく植物から摂取する時代なんですね。カロリーも約50kcalですって。

モスバーガーのサイトより転載

それでは今朝までに集めた『気になった記事』です。


生活・教育・趣味・スキル・健康


「交際経験がない」20代男性は約4割という現実 「恋人は欲しいが、今はいない」理由TOP3は?
2/16東洋経済
→こんな状態では少子高齢化がどんどん進む。日本の若者よ!いっぱい恋愛して下さい。
恋人のいない理由上位3つ
(現在恋人がいない、かつ恋人が欲しい人)
1、出会いがないから(53.4%)
2、異性との出会いの場所がわからないから(35.7%)
3、異性に対する魅力に自信がないから(32.5%)


堀江貴文「お金を貯めるな、信用を貯めろ!」 ネットの「投げ銭」でロケットも飛ばせる時代
2/13東洋経済
→社会では「信頼」貯金の残高が大切だと思います。


私たち多細胞生物だけが「がん」になるワケ
2/15ダイヤモンド
→生物の謎?がよくわかりそうな本ですね。

若い読者に贈る美しい生物学講義 感動する生命のはなし [ 更科 功 ]

価格:1,760円
(2020/2/16 08:15時点)

医療・医薬品・製薬・病気


死者1万人超、アメリカで「インフル猛威」のなぜ 2年前はなんと6万人以上が亡くなっていた
2/14東洋経済
→COVID19で騒いでいるが、アメリカのインフルエンザはもっと深刻なんですね。感染予防、栄養と睡眠が一番なのかな?って思いました。

【日本の感染状況】

国立感染症研究センターより転載

以上です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする