2020年2月25日のトレンド

みなさま

おはようございます。
お目覚めは如何でしょうか?

新聞一面記事


電力、家庭つないで融通 シェル系が日本で
2/25日経新聞(朝刊一面)
→家庭を一つ一つ繋いで仮想発電所として活用する取り組みが2021年からシェルが主導で始めるそうです。


中国、全人代の延期を正式決定 開幕時期示せず
2/25日経新聞(朝刊一面)
→例年であれば『全国人民代表大会(国会)』は3月5日に開幕していたそうです。


「1、2週間が瀬戸際」 日本政府の専門家会議
2/25日経新聞(朝刊一面)
→感染のピークを出来るだけ低くしたい政府の対策は警鐘を鳴らすこと。

それでは今朝までに集めた『気になった記事』です。


生活・教育・趣味・スキル・健康


新型肺炎、受験生感染なら? 大学の入試対応割れる
2/25日経新聞(朝刊)
→2020年に入試に挑戦した受験生は大変ですね。

政治・経済・国際・環境・仕事


「上司が私を見てくれない」が起こる本当の理由 上司が私を見てくれない…」が起こる本当の理由
2/24ダイヤモンド
→人が人を評価するとき4つの根底があるそうです。
(1)敵か味方か
(2)上か下か
(3)使えるか使えないか
(4)好きか嫌いか

医療・医薬品・製薬・病気


ウエアラブルで治験に在宅参加 米社が今年中に
2/25日経新聞(朝刊)
→薬の治験もウエアラブルでより正確に判断出来る時代が来ましたね。


第一三共 デジタルトランスフォーメーション推進本部とマーケ統括部を新設 4月1日付
2/25ミクス
→抗体薬物複合体の登場が楽しみですね。2020〜2025年にかけて日本では頭一つ抜け出すでしょうね。

以上です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする