2020年3月23日のトレンド

みなさま

おはようございます。
お目覚めは如何でしょうか?

新聞一面記事


主要国、経済対策を拡張 GDP比10%も
3/23日経新聞(朝刊一面)
→アメリカの2兆ドルを筆頭に各国コロナショックの影響で落ち込む経済を税金投入で少なくする取り組みを実施する。最終的には世界で大幅な支出が増えるということなので収入を増やす何かをしなければバランスが崩れコロナショックどころではなくなる?


米からの入国に規制 来月末まで
3/23日経新聞(朝刊一面)
→アメリカからの訪日客は172万人/年ですって。

それでは今朝までに集めた『気になった記事』です。


兵庫県の情報


兵庫県内で新たに2人死亡 新型コロナ
3/23神戸新聞
→111人の感染が確認されています。


「5670」何と読む? 新型コロナの苦境逆手、新サービス登場
3/22神戸新聞
→コロナにゴロ合わせしたメニューでガッチリ。

政治・経済・国際・環境・仕事


IOCが緊急協議
3/23日経新聞(朝刊)
→オリンピックは開催されるのか?4月中旬には結論が出るようです。開催するメリット・デメリットを考えると答えはでる?


米欧、医師・病床不足に拍車
3/23日経新聞(朝刊)
→アメリカは2日で2.6倍に患者が増えた。オーバーシュートが発生している国が増えてきました。


国内景気「すでに後退」9割 貿易摩擦・増税響く
3/23日経新聞(朝刊)
→厳しい戦いが続きますね。感染者が確認されていない県は残り7つ。青森、岩手、山形、富山、島根、鳥取、鹿児島。

医療・医薬品・製薬・病気


「医師と製薬企業のモラルに従えばよい」「説明が表面的」◆Vol.12【自由意見】現状の規制に反対・厳しすぎる
3/22m3.com
→ガイドラインはいる?いらない?

その他の業界


「ボーナスは諦めてます」 国際線CAが告白した“飛行機とコロナ”の不安
3/22Yahoo文春オンライン
→大変ですね。


宅配新幹線 年内に出発 佐川とJR北、貨客混載
3/23日経新聞(朝刊)
→新幹線で貨物を運ぶ。今までやって無かったんだって思いました。飛行機はあるのに不思議。規制の問題があったのでしょうか?


国内の航空各社、4000億円超減収に
3/23日経新聞(朝刊)
→航空各社は経営の舵取りが大変ですね。

以上です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする