2020年4月25日のトレンド

みなさま

おはようございます。
お目覚めは如何でしょうか?

新聞一面記事


NY州、3000人コロナ検査 抗体13.9%で確認
4/24日経新聞(夕刊一面)
→実際の感染者数って人口当たり何%何だろうか?


【春秋】何年か前の夏、北海道の知床半島を横断する国道を車で通った時のことである。案内の方が教えてくれた。「この道は毎年11月初め
4/25日経新聞(朝刊一面)
→4月29日から5月6日までの12日間は『ステイホーム週間』と呼ぶそうです(小池知事)。

それでは今朝までに集めた『気になった記事』です。


生活・教育・趣味・流行・健康


未配布マスク、全量回収
4/24日経新聞(夕刊)
→相当無理して数を揃えた(揃えさせられた?)んでしょうね。


愛知県立高、来月末まで休校延長 小中にも要請
4/24日経新聞(夕刊)
→学校再開は6月1日からという県が出て来ました。他の県も追随しますね?


来園止まらずチューリップ刈り取り
4/25日経新聞(朝刊)
→あらら。

兵庫県の情報


兵庫県内で新たに25人が感染、1人が死亡
4/25神戸新聞
→毎日の20人前後の感染者が確認されています。日本全体では400人前後。


感染患者向け病床 満床→空き100床に改善 兵庫県
4/24神戸新聞
→西宮のホテルはヒューイットかな?


JR芦屋駅南地区の再開発 市が5億円の補正予算案
4/24神戸新聞
→どうなる?南口の再開発。


生活困窮世帯の児童対象 月5千円の臨時見舞金 芦屋
4/24神戸新聞
→全ての市立小中学校に体温を監視するサーモグラフィーの配備を決めたそうです。

政治・経済・国際・環境・仕事


GW、接触減へ正念場
4/25日経新聞(朝刊)
→12連休にする企業もあり、経済活性化の小休止に本気で取り組む必要ありますね。

医療・医薬品・製薬・病気


「効果疑問」報告書が流出 米ギリアド治療薬「レムデシビル」
4/24日経新聞(夕刊)
→最終結果を待ちましょう。


【真相深層】コロナ「人為」否定多く
4/25日経新聞(朝刊)
→人工的に作られたVirusなのか?


武田、大衆薬事業売却へ アリナミンなど
4/25日経新聞(朝刊)
→「アリナミン」や「ベンザブロック」などブランドを有する武田コンシューマヘルスケアを4000億円程度で売却する方針との事です。買う企業はあるのか?


オンライン初診、歯科でも
4/25日経新聞(朝刊)
→継続の人は分からんでもないが、初診がオンラインって歯科ではイメージができない。


オムロン、心電図計れる血圧計 不整脈の兆候察知
4/25日経新聞(朝刊)
→何でも家庭で測れる時代が来てますね。


塩野義、年103円に増配 前期、抗HIV薬伸びる
4/25日経新聞(朝刊)
→製薬会社は儲かっているようですね?

その他の業界


飛沫感染防ぐ透明シート AGC、5割増産
4/25日経新聞(朝刊)
→アクリル板の需要が増え、供給が追いついていないようです。コロナが収束したらアクリル板はどうなるんだろう?

以上です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする