2020年6月22日のトレンド

みなさま

おはようございます。
お目覚めは如何でしょうか?

新聞一面記事


技師・検出器不要30分検査 秋にも実用化
6/22日経新聞(朝刊一面)
→唾液を95℃に加熱する作業がいるが、それ以外は機械など必要ない技術(SATIC法)とのこと。早く登場して欲しいものです。

プレスリリースより転載

それでは今朝までに集めた『気になった記事』です。


生活・教育・趣味・流行・健康/スポーツ


つんく「僕が絵本作りに込めた母と子の絆」 敏腕プロデューサー・3児の父が語る子育て
6/21東洋経済
→絵本動画。子供との会話を大切にしようと思いました。

【つんく♂初の絵本】「ねぇ、ママ?僕のお願い!」【読み聞かせ】

兵庫県の情報


兵庫県で新たに2人感染 20代女性と50代男性
6/21神戸新聞
→芦屋と神戸の方が感染。このままダラダラ続いていくのか?

ひょうごスタイルより転載

政治・経済・国際・環境・仕事


首相、148日ぶり休日
6/22日経新聞(朝刊)
→全国の組長も休んでない人多そうですね。大阪の吉村知事は休んでいるんだろうか?


内閣支持率2.7ポイント減の36.7% 共同通信世論調査
6/22日経新聞(朝刊)
→経済活性化が支持率回復のキーでしょうか?


小池氏、大きくリード 都知事選情勢調査
6/22日経新聞(朝刊)
→7/5が投開票。

その他の業界


JAL、社長・会長の夏賞与ゼロ
6/22日経新聞(朝刊)
→感染と隣り合わせで働く社員へ特別手当を支給し経営陣はゼロで耐える。

以上です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする