2020年11月26日のスクラップ


みなさま

おはようございます。
お目覚めは如何でしょうか?


新聞一面記事


NY株、3万ドル突破
11/25日経新聞(夕刊一面)
→稼ぎ頭がIT業者になり好景気が続いていますね。


危機下の株高、IT主導
11/26日経新聞(朝刊一面)
→GAFA強し。


都、28日から時短要請へ
11/25日経新聞(夕刊一面)
→要請に応じた店舗には最大40万円の協力金を配るそうです。財源は東京都になるのかな?


「感染再拡大に直結せず」
11/25日経新聞(夕刊一面)
→では何故要請する。堂々と続けたらいいのに。


感染急増地域と往来自粛を
11/26日経新聞(朝刊一面)
→ここから3週間が大事と言われているそうです。


それでは今朝までに集めた『気になった記事』です。



兵庫県の情報


兵庫で新たに101人感染 病床使用率7割に迫る 新型コロナ
11/25神戸新聞
→重症患者は32名に。どんどん増えています。


神戸市立医療センター西市民病院でクラスター 医師や患者ら9人感染
11/25神戸新聞
→医療機関のクラスターが聞こえてきるようになりました。


神戸大次期学長に藤澤正人氏 付属病院長、医学研究科長など歴任
11/25神戸新聞
→国産ダヴィンチの「ヒノトリ」に絡んでいるんですね。



政治・経済・国際・環境・技術


来年の航空需要、コロナ前の半分 IATA見通し
11/25日経新聞(夕刊)
→来年も航空業界は厳しいようです。2022年には春がきっと来る!



医療・医薬品・製薬・病気


「薬価改定、全品対象に」
11/26日経新聞(朝刊)
→財政制度等審議会から意見書が提出されているそうです。建議です。



その他の業界・企業


テスラの時価総額、52兆円
11/25日経新聞(夕刊)
→桁が大きすぎてよくわからん?


ANA、深圳に初就航
11/26日経新聞(朝刊)
→深圳は香港の北に位置する都市。


以上です。



あなたの支援で記事集めのモチベーションがあがります!
宜しければAmazonギフト券でご支援をしていただけたら嬉しいです。

Amazonギフト券(Eメールタイプ)を利用する。
受取人のEメールに「yasumuramasaru@gmail.com」とご入力してください。(15円~ご支援が可能)利用には、クレジットカードが必要です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする