2020年11月30日のスクラップ


みなさま

おはようございます。
お目覚めは如何でしょうか?


新聞一面記事


内閣支持率 58%に低下 本社世論調査
11/30日経新聞(朝刊一面)
→景気が良ければ上がり、悪ければ下がる?


それでは今朝までに集めた『気になった記事』です。



生活・教育・趣味・流行・健康/スポーツ


【ドキュメント日本】コロナで積もるプラごみ レジ袋減っても
11/30日経新聞(朝刊)
→巣ごもりでテイクアウト用のプラスチック容器が増えて、プラごみは増えているそうです。



兵庫県の情報


兵庫で新たに111人感染 4日連続3桁 新型コロナ
11/29神戸新聞
→ベリタス病院3名、近畿中央病院7名の感染が確認されているそうです。



政治・経済・国際・環境・技術


近づくワクチン実用化
11/30日経新聞(朝刊)
→早ければ12月7日からワクチン接種が始まるそうです。感染拡大が減少に転じるまであと少し。


現役世代の負担、年8万円に増加
11/30日経新聞(朝刊)
→2020年度は6万円だったが5年後は8万円に増えるそうです。働けど働けどお金は減るばかり。


五輪、追加経費2000億円
11/30日経新聞(朝刊)
→延期したことで余計な経費が発生しているが、内訳はどうなっているんだろう?



仕事・スキル


JAC、中小での副業仲介
11/30日経新聞(朝刊)
→副業で経営課題を解決できる人材を探すヘッドハントってあるんですね。



医療・医薬品・製薬・病気


デジタル医療、規制が阻む
11/30日経新聞(朝刊)
→ソフトを更新する度に申請必要なんですね。


足のトラブル、解決へ一歩
11/30日経新聞(朝刊)
→「足病医」っているんですね。


以上です。



あなたの支援で記事集めのモチベーションがあがります!
宜しければAmazonギフト券でご支援をしていただけたら嬉しいです。

Amazonギフト券(Eメールタイプ)を利用する。
受取人のEメールに「yasumuramasaru@gmail.com」とご入力してください。(15円~ご支援が可能)利用には、クレジットカードが必要です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする