部下が嫌いな上司の言動


みなさま

おはようございます。
お目覚めは如何でしょうか?

今朝は『部下が嫌いな上司の言動』について考えたいと思います。

気になった記事

この記事は『確かに(笑)』って思いました。

はじめに

あなたは上司のことが好きですか?

「好き」という方も「嫌い」という方も「どちらでもない」という方もいると思います。

部下は上司を選べないので「嫌い」な場合はストレスがたまりますね(>_<)

上司の方は嫌われないように、この記事を参考に言動を振り返るといいと思います。

メール

最近特にテレワークが主流になっている職場も多いので、コミュニケーション手段はメールと言うのが一番多いのではないでしょうか?

記事にあるように休日や時間帯には最新の注意が必要ですね。

オンラインミーティング

コロナ時代においてテレワーク、オンラインミーティングが当たり前の方が多いと思います。

特にマイクロソフトのTeamsを使ってミーティングされている上司は注意が必要かも?

部下は画面いっぱいに表示されるあなたの顔にウンザリしているかも?

それとなく部下に聞いてみては如何でしょうか?

まとめ

あるある事例が多くあるなーと思う記事でした。

以上です。


※画像クリックで楽天市場へ

【内容情報】(出版社より)
本書は、オンライン会議でチーム・ビジネスを円滑に回す基本的なテクニックを解説します。
新型コロナウイルスの感染拡大が深刻化し、リモートワーク化が進む中、便利なオンライン会議のニーズはビジネスパーソンの間で急激に増えています。また、対面しない仕事のやり方、オンラインを通じた仕事のやり方には独特のノウハウが必要です。オンラインのやり方を知ることで、コミュニケーションを円滑にし、生産効率を上げていくための一冊です。
はじめに
第1章 オンライン会議を成功させる秘訣
第2章 オンライン会議は「準備」で差がつく
第3章 「開始直前」はやることがいっぱい!
第4章 オンライン会議の始め方
第5章 オンライン会議を円滑に進める
第6章 「引き出す」技術
第7章 「まとめる」技術
第8章 オンライン会議の終わり方
付録 参考リンク集
あとがき


あなた好みにカスタマイズできる【スマートニュース】