仕事が早い人は「すぐ動き出す」


みなさま

おはようございます。
お目覚めは如何でしょうか?

今朝はこの記事が面白かったのでメモしておきたいと思います。

面白かった記事

印象に残った部分


とにかく動き出すこと
→後でやろうとか、メールを処理し終わったらやろうとか、後回しにすると結局やらないか、後で大変な思いをする。人は動き出せば、自然と最後までやってしまうもの。記事にあるようにカウントダウンを心の中で実施して「5、4、3、2、1、行動!」ってやっちゃうのもいいと思いました。

人間は選択肢が多いほど、行動出来なくなる
→順調することは重要だが、準備し過ぎて選択肢が多いと、逆に行動出来なくなるようです。

仕事に行き詰まったらデスクから離れてみる
→脳に刺激を与えることも時には重要。歩きながら仕事事も重要ですね。

以上です。



あなた好みにカスタマイズできる【スマートニュース】



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする