退職する理由


みなさま

おはようございます。
お目覚めは如何でしょうか?

今朝はこの記事が参考になったのでメモしておきたいと思います。

参考になった記事

印象に残った部分


若手社員から、上の人(特に上司)を見ていて羨ましく思えないので、現在の職場で頑張って働く意味がわからない
→部下は上司の背中を見て育つ。夢を持てない若者は会社を去っていくようです。
・背中が曲がっていませんか?
・毎日、ため息ばかりついていませんか?
・イキイキしてますか?
・眉間にシワをよせていませんか?
・『夢』を語れていますか?
と記事を読みながら自分に問いかけてみました(-_-;)

給料よりもやりがいを見つけて転職する
→人生は一度しかない。自分の人生なのでやりたいことをやれば良いと思います。やりたいことが無い人が一番不幸ですね。

メンタルが原因の休職者
→メンタル不調になった原因を取り除くか?不調にならない体調を自身が獲得するか?その仕事は相性が合わなかったと割り切るか?メンタルの問題は難しいですね。

以上です。



あなた好みにカスタマイズできる【スマートニュース】



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする