2021年2月12日のスクラップ


みなさま

おはようございます。
お目覚めは如何でしょうか?


新聞一面記事


森会長、辞任へ
2/12日経新聞(朝刊一面)
→失言。今までの功績が一瞬で吹き飛びました。コンプライアンスの重要性を改めて学んだ事例です。


緊急事態宣言、解除見送りきょう決定
2/12日経新聞(朝刊一面)
→ワクチン接種が始まり、感染者が夏ぐらいに低下することを望みます。


明治安田、生保営業を固定給に
2/12日経新聞(朝刊一面)
→どんどん保険会社の営業が変化してますね。


それでは今朝までに集めた『気になった記事』です。



生活・教育・趣味・流行・健康/スポーツ


肛門科医が教えるトイレの「正しい使い方」
2/11東洋経済
→洗いすぎは良くないんですね。



兵庫県の情報


兵庫県で新たに53人が感染、8人が死亡 新型コロナ
2/11神戸新聞
→重症患者は67人(2月10日24時現在)に。


フラミンゴに“恋の季節”求愛活動が活発化 神戸・王子動物園
2/11神戸新聞
→コンパクトですが、コアラ、パンダ(中国へ帰りますが)もいて、素敵な動物園です。


米テレビ番組で「兵庫の酒」紹介 神戸新聞の連載を基に取材し欧米やアジアで放送
2/11神戸新聞
→世界の酒ですね。



政治・経済・国際・環境・技術


首相、再々宣言を警戒 五輪への影響も考慮
2/12日経新聞(朝刊)
→新規感染者は減っていますが、病床稼働率は上がってますね。


ワクチン承認きょう判断
2/12日経新聞(朝刊)
→さぁ、始まりますね。


抗ウイルス、素材に新潮流 コロナで高まる衛生意識
2/12日経新聞(朝刊)
→アクリル板の間切は来年も継続されるのか?



仕事・スキル


目的と手段が混ざる人に教えたい「思考のコツ」
2/11東洋経済
→体重が増えた。ダイエット。運動、食事制限と行動することになりますが、なぜ体重が増えたのか原因を探ることが実は重要。ストレスなどで間食が増えているのなら、ストレスの原因を取り除いて上げないと体重が減少しても直ぐに元に戻ってしまう。



医療・医薬品・製薬・病気


発毛器官を大量作製 マウスで成功
2/12日経新聞(朝刊)
→臨床応用に期待しましょう!



その他の業界・企業


キーボード搭載スマホ「ブラックベリー」復活
2/12日経新聞(朝刊)
→スマホ時代に売れるんだろうか?


コロナワクチンが普及すれば対面サービスの株に好機到来
2/11ダイヤモンド
→株買い時ですね。


以上です。



あなたの支援で記事集めのモチベーションがあがります!
宜しければAmazonギフト券でご支援をしていただけたら嬉しいです。

Amazonギフト券(Eメールタイプ)を利用する。

受取人のEメールに「yasumuramasaru@gmail.com」とご入力してください。
(15円~ご支援が可能)利用には、クレジットカードが必要です。

楽天キャッシュの送付方法へ


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする