GSOMIA失効回避

みなさま

おはようございます。
お目覚めは如何でしょうか?

新聞一面記事


GSOMIA失効回避
11/23日経新聞(朝刊一面)
→日韓米の連携ですね。


量子計算機 20年で実用化
11/23日経新聞(朝刊一面)
→従来の「0か1」で考えるコンピューターではなく、「0であり1でもある」を考えられる量子コンピューターを国も本気で開発するようです。


公的年金、2年連続抑制へ
11/22日経新聞(夕刊一面)
→物価や賃金が上がっても支える側の絶対数が足りなければ年金まで上げる事は出来ない。という理解でいいのかな?

それでは今朝までに集めた『気になった記事』です。


生活・教育・趣味・スキル・健康


夫婦間の贈り物、金額が過去最高
11/22日経新聞(夕刊)
→世のお父様、奥様に15000円相当に贈り物を渡しましたか?


【シネマ万華鏡】決算!忠臣蔵
11/22日経新聞(夕刊)
→赤穂浪士軍資金の9500万円をどのようにして工面したのか?面白そうな映画ですね。

映画『決算!忠臣蔵』予告90秒 11月22日(金)全国ロードショー

「ひどい忘年会」事例集、セクハラ・飲酒や一発芸の強要・痴態SNS流出
11/2wダイヤモンド
→昔の忘年会は今の時代から考えると『ひどい』時代だったと思います。。。


テスラ、トラック型EV披露 430万円から
11/23日経新聞(朝刊)
→サイバートラックですって。

政治・経済・国際・環境・仕事


地域医療の未来図(複眼)
11/21日経新聞
→身の丈に合った地域医療を実践していくことが重要なんですね。急性期病床って本当に今のまま維持が必要でしょうか?現状の職員数から必要数を算出していないでしょうか?


トヨタ、中国2位に
11/23日経新聞(朝刊)
→VWに続いて2番目に売れているメーカーなんですね。

医療・医薬品・製薬・病気


特許切れ薬、早く値下げへ 厚労省
11/23日経新聞(朝刊)
→どんどん薬価を下げる仕組みが出来上がっていきますね。


【医薬品業界】休日の満足度が高い企業ランキング1位はファイザー「有休の強制消化で3連休の場合はほとんどが4連休になる」
11/22キャリコネニュース
→本当なんでしょうか?

その他の業界


「努力か、才能か、いや体調だ」 飲料キャッチコピーの着眼点が秀逸
11/22
→確かに成功する為に必要な事は?体調ですね!

以上です。


あなたの支援で記事集めのモチベーションがあがります!
宜しければAmazonギフト券でご支援をしていただけたら嬉しいです。

Amazonギフト券(Eメールタイプ)を利用する。
受取人のEメールに「yasumuramasaru@gmail.com」とご入力してください。(15円~ご支援が可能)利用には、クレジットカードが必要です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする