2020年3月22日のトレンド

みなさま

おはようございます。
お目覚めは如何でしょうか?

新聞一面記事


【チャートは語る】雇用危機 防げるか
3/22日経新聞(朝刊一面)
→ホテル・レジャー、運輸、小売の3業種の雇用者数は日米欧の全雇用者の1/4(1億人)を占める。人の動きが止まり1億人の雇用が失われつつある。

それでは今朝までに集めた『気になった記事』です。


生活・教育・趣味・流行・健康


国内、感染1000人超す
3/22日経新聞(朝刊)
→クラスターは起こっているがオーバーシュートは防げている。まだ感染者が確認されていない県は青森、岩手、山形、富山、島根、鳥取、岡山、鹿児島の8つ。共通点は?『島』と『山』が付いている?


「やっと遊べる」「お客戻って」
3/22日経新聞(朝刊)
→東京都も練馬区にある『豊島園』は入口で検温(37.5度以上あると入園出来ない)することで開園したそうです。

兵庫県の情報


環境に優しい麦わらストロー 伝統装飾作家が普及活動
3/22神戸新聞
→麦わらのストローってあるんですね。脱プラスチックストローに一役買いますね。


王子動物園が開園69周年 70周年に向けた記念ロゴ決定
3/22神戸新聞
→王子動物園は休園していないんですね。一部の館内は閉館されていて外は大丈夫のようです。隣の天王寺動物園では対応が違うようです。


姫路を代表するアイドルに 姫っ娘5、活動の幅広げる
3/22神戸新聞
→ご当地アイドルいるんですね。

姫っ娘5のホームページより転載


兵庫県内の感染者107人に 新たに男女6人確認
3/21神戸新聞
→海外からの渡航者が感染しているようです。兵庫県の発生状況

政治・経済・国際・環境・仕事


五輪延期論、海外で強まる 米陸連など要請
3/22日経新聞(朝刊)
→オリンピックが延期だと8月の東京ってどんな感じになるんだろう?

以上です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする