2020年4月17日のトレンド

みなさま

おはようございます。
お目覚めは如何でしょうか?

新聞一面記事


全国に緊急事態宣言
4/17日経新聞(朝刊一面)
→ゴールデンウィークで人の移動を抑えたい。感染拡大収束へ国民の気持ちを一つにする必要性を感じました。いっそのことGWは平日にして、年末に休日を移動したら?
●47都道府県に
●北海道、茨城、石川、岐阜、愛知、京都の6県は感染が拡大
●大型連休は移動を避ける
●観光施設は入場制限
●最低7割、極力8割
●国民全員に10万円給付
●30万円給付は撤回


JAL200億円赤字
4/17日経新聞(朝刊一面)
→再建後、初の赤字。コロナショックで仕方ないですね。

それでは今朝までに集めた『気になった記事』です。


生活・教育・趣味・流行・健康


ウッズ新たな勲章 来年殿堂入り決定
4/16日経新聞(夕刊)
→45歳から殿堂入りの資格があるそうです。昨年のマスターズ優勝から次の優勝に期待したいですね。伝説はこれからも続く!


成功者は「努力100%」と嘘をつく
4/16ダイヤモンド
→ある程度は育った環境で人生が決まってしまう(考え方や教養など)。

兵庫県の情報


西宮市で新たに2人感染 1人はブラジルからの帰国者
4/16神戸新聞
→トータル47人。


南京町の人形もマスク コロナ終息願い 神戸
4/16神戸新聞
→マスクして飛沫感染を防ぎましょう!


おむつ買い占めと誤解され 双子の親の悩み、新型コロナで調査
4/16神戸新聞
→「双子の親です」バッチとか必要ですね。


青い光で「医療」にエール 16日から神戸各地でライトアップ
4/16神戸新聞
→日々コロナ感染のリスクと隣り合わせの医療関係者へ感謝の念を!


パチンコ客「越境」に知事苦言 移動自粛改めて要請
4/16神戸新聞
→パチンコしたくて和歌山まで?したくてしたくて仕方ないんですね。

政治・経済・国際・環境・仕事


首相、緊急事態宣言を全都道府県に拡大意向
4/16神戸新聞
→感染者が確認されていない岩手県の人はどう思うんだろうか?

医療・医薬品・製薬・病気


無症状のPCR検査「保険適用を」
4/16日経新聞(夕刊)
→どうなんでしょうか?陽性だったら濃厚接触者も全員検査するこになるんでしょうね?

その他の業界


デニーズ、全国で時短検討
4/17日経新聞(朝刊)
→GW明けまで不自由な生活(昭和へ)に戻して、現在の生活の良さを感じる期間に割り切って生活するのは如何でしょうか?「戻ろう昭和初期へ」みたいな。

以上です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする