親が変われば、子どもが変わる

発行年月

2020年5月

親が変われば、子どもが変わる [ 鈴木颯人 ]

価格:1,430円
(2020/8/15 14:28時点)

著者情報

鈴木 颯人(すずき はやと)
1983年、イギリス生まれの東京育ち。Re‐Departure合同会社代表社員。サッカー、水泳、柔道、サーフィン、競輪、卓球など、競技・プロアマ・有名無名を問わず、多くのアスリートのモチベーションを引き出すコーチングを行っている。

感想

子どもの人生は子供のもの。自律出来るように成長をサポートすること。教えるのではなく一緒に学び人生の子供の成長を楽しむ。そんな子育てをしていきたいと思いました。

メモ・キーワード

・親を見れば子供がわかる
・子育てにおいて親の存在は非常に重要
・1年の43%は家の時間(睡眠時間を除いての時間)であり親と共に過ごしている時間
・親の言葉
・子供への愛、子供を信じる、子供と一緒に成長する
・親子関係
・尊重する
・自分が価値ある人間だと子供が思っているか?
・こうしなさい!ではなく、あなたはどうしたい?
・達成感
・結果ではなく行動(プロセス)を褒める。結果が出ていないのに褒めてはいけない(私見)
・能力ではなく努力を褒める
・人の悪口を言わない
・GRIT(グリット)やり抜く力
GUTS度胸
RESILIENCE復元力
INITIATIVE自発性
TENACITY執念

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする