大放言

発行:2015年8月12日
著者:百田 尚樹
(メモ)
・不倫は文化です→本当は、文化や芸術が不倫から生まれることもある、ち言ったことが曲解報道された
・35歳をまわるとお母さんの羊水が腐ってくる→女性マネージャーに早く子供を産んでほしいという気持ちからの発言だった
・言葉狩り
・言葉尻を捉えられて攻撃されるのが怖いから
・新種のバカ
・やればできると思っているバカ
・相対評価と絶対評価
・「やればできる」は「やればできた」者がいう言葉
・何もやった事がない者に「やればできる」と言うのはやめよう。「やらないのはできないのと同じだ」
・自分は誤解されているというバカ
・他人の目はたいてい間違っていない
・自分のことが一番わかっていないのは実は自分自身なのだ
・自分を探しに日本ではなく海外へ行くのは何故?
・好きなことはお金を払ってするもの
・好きなことをして、なおかつ「金も欲しい」というのは、厚かましいを通り越している
・議員報酬 日本1千万以上、イギリス無償、ドイツは少額と出席手当(2-3万程度)、フランス、スウェーデンも無償
・◯◯市は非核都市宣言します。って核は日本では持てません
・平和記念碑の碑文「安らかに眠って下さい 過ちは繰り返させませぬから
・日本が朝鮮を併合するまでは小学校は40校しかなかったが、勝手に5200校も造って、盲文率90%以上だったのをハングル文字を教えて低下させてしまった
・某24時間テレビは総制作費が4.2億でCM収入が22.2億円で大儲けらしい
・自己啓発本は栄養ドリンクようなもの
・テレビで使えない差別用語 「めくら」「きちがい」「びっこ」「かたわ」
・福笑いは自主規制でだめ
・日本を戦争から防ぐ 左翼系と目的は同じ
・「戦争は絶対にしない。例え攻められても抵抗はしない。だから軍隊は持たない。」という国と「侵略戦争は絶対にしない。しかし侵略されたら徹底的に抵抗する。そのために軍隊を持つ。」いう国のどちらが攻め込められやすいですか?
・力のない正義は無能である

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする