2018/06/17 気になった記事

本日の天気(神戸)
20180617天気予報

みなさま

おはようございます。
お目覚めは如何でしょうか?

今朝の名言
子供のようにいつも「なぜ?」と疑問を発しなさい。
by 安藤百福

子供がいつも言う「パパどうして?」を真似て、今日は「ママどうして?」を連発したいと思います。3回目ぐらいで怒られそうですが。。。(^_^;)

それでは今朝までに集めた『気になった記事』です。



忍び寄るマイクロプラスチック汚染の真実
6/16日経ビジネス
→5mm以下のプラスチックを魚が食べて体内に溜まっているそうです。知らないうちに食べているかも?

マイクロプラスチックの魚

eスポーツ、米訓練施設でみた「本気」
6/14日経新聞
→「チームリキッド」のプロ選手やってみたいです。

eスポーツ

死因4位「脳卒中」治療の深刻すぎる地域格差
6/16東洋経済
以下の症状があれば直ぐに救急病院へ!
1.片方の手足・顔半分の麻痺・しびれが起こる(手足のみ、顔のみの場合もあり)
2.ろれつが回らない、言葉が出ない、他人の言うことが理解できない
3.力はあるのに、立てない、歩けない、フラフラする
4.片方の目が見えない、物が2つに見える、視野の半分が欠ける
5.経験したことのない激しい頭痛がする

脳梗塞

休日に動かない人ほど疲れが取れないワケ
6/15東洋経済
→体を動かした方が疲れは取れる。


森川亮「会議を10分で終わらせるのは簡単だ」
6/15東洋経済
→会議はいつも悩みます。「主催側」じゃなくて「参加する側」になると大変さを忘れてしまう。。。不思議。。。


未婚男性が結婚相手に求める条件 最近の傾向は?
ZUUオンライン
→総務省の2015年調査だと、30~34歳の未婚率は1985年に男性28%、女性10%に対し、2015年は男性47%、女性34%と増加しているそうです。


スマホに話せばセブンへ注文
6/17日経新聞(会員限定)朝刊一面
→「セブンミール」とスマホに話しかけると注文できるそうです。今年の秋頃には全国2万店で買えるそうです。


D・ジョンソン単独首位
6/17日経新聞(会員限定)
→全米オープンの予選ラウンドが終了。松山は26位で首位と9打差。


強気ウッズ「次こそ」 全米OP
6/17日経新聞(会員限定)
→42歳残念!そろそろ老眼入ってきてパットが不調なのでは?


大阪港でヒアリ コンテナに2000匹
6/17日経新聞(会員限定)
→報道されてないだけで、いっぱい入ってきてるんでしょうね。

ヒアリ 環境省



米関税、報復の連鎖 世界景気下振れ懸念
6/17日経新聞(会員限定)
→自分の国の為に仕掛けた関税が最終的にやり返されて結果同じ?


大企業シニア、地方に活路
6/17日経新聞(会員限定)
→「サラリーマンは300万円で小さな会社を買いなさい」を最近読んで知ったのですが、中小企業は総企業数の99%で日本経済を支えているけど、後継者不足で困っている会社がいっぱいあるそうです。沈没仕掛けている日本経済の活性化のためにも、とっても良い制度ですね。40超えたらそろそろ会社での立ち位置(将来)がわかってくるので、ミドル層からもどんどん行かせたらいいと思いました。


気になった記事はありません。



ディズニーシー大拡張、2500億円投資の勝算
6/16東洋経済
→「ディズニーランドは永遠に完成しない」というウォルト・ディズニーの言葉があるそうです。

アナ雪エリア

新幹線、血を付けたまま走り続けた異常事態
6/15東洋経済
→そのうち大きな事故が起こりそう。。。

以上です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする