2019年11月29日のトレンド

みなさま

おはようございます。
お目覚めは如何でしょうか?

新聞一面記事


米中対立に新たな火種 米、香港人権法が成立
11/29日経新聞(朝刊一面)
→中国は『内政干渉』と報復措置を取る可能性が大きいそうです。


米、香港人権法が成立 トランプ氏署名
11/28日経新聞(夕刊一面)
→香港を中国と見るのか香港独立国と見るのか?内政干渉と言われても仕方ないような気もしますが世界から見ると香港は中国の一部なのか?


パナソニック、半導体撤退
11/29日経新聞(朝刊一面)
→業績が出ていなかった半導体事業部を270億円で台湾の企業へ売却するそうです。

それでは今朝までに集めた『気になった記事』です。


生活・教育・趣味・スキル・健康


コーヒー摂取で腸内環境が改善?
11/28CareNet
→腸活で健康を維持しましょう。コーヒー飲んでスッキリですね。

政治・経済・国際・環境・仕事


「人のせいにするな! 活躍の場は自ら求めよ!」
11/28日経ビジネス
→仕事がつまらなければ面白い仕事をすれば良い。飛び込む(変える)勇気が無いのなら、身の丈にあった場所へ移動したらいいだけ?


ウーマン・オブ・ザ・イヤー2020 大賞に小巻亜矢さん
11/29日経新聞(朝刊)
→経歴を見ると相当苦労されたんだと思います。お子様にどんなママなのか聞いてみたいです。


各都道府県で最ももうけた会社リスト【2019中間決算・完全版】
11/28ダイヤモンド
→長崎県には上場企業が存在しない。という部分が一番驚きました。

以上です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする